ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 総務部 > 総務課 > 平成26年 第2回尾道市議会臨時会 議案

本文

平成26年 第2回尾道市議会臨時会 議案

ページID:0002185 更新日:2017年2月6日更新 印刷ページ表示

市長提出議案

会期:平成26年5月19日

1 専決処分報告

報告番号 議案名 内容 結果
報告第6号 専決処分の報告について 和解し、損害賠償の額を定めることについて
  事故に係る損害賠償の額を定めて相手方と和解することについて、専決処分したものです。
報告
報告第7号 専決処分の報告について 和解し、損害賠償の額を定めることについて
  交通事故に係る損害賠償の額を定めて相手方と和解することについて、専決処分したものです。
報告
報告第8号 専決処分の報告について 尾道市報酬及び費用弁償に関する条例及び非常勤の職員の報酬及び費用弁償に関する条例の一部を改正する条例
  地域社会における共生の実現に向けて新たな障害保健福祉施策を講ずるための関係法律の整備に関する法律により障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律の一部が改正されたことに伴い、引用する字句を改める必要が生じたので、専決処分したものです。
報告
報告第9号 専決処分の報告について 尾道市火災予防条例の一部を改正する条例
 消防法施行令の一部改正に伴い、引用条項を改める必要が生じたので、専決処分したものです。
報告
報告第10号 専決処分の報告について 尾道市職員退職手当支給条例の一部を改正する条例
 雇用保険法の一部改正に伴い、引用条項を改める必要が生じたので、専決処分したものです。
報告
報告第11号 専決処分報告及びこれが承認を求めることについて 平成25年度尾道市一般会計補正予算(第7号)
 国庫支出金及び市債の借入予定額の確定に伴う財源の組替え並びに事業費の確定に伴う増減調整を行うための補正予算について、議会を招集する時間的余裕がなく、特に緊急を要したので、専決処分したものです。
報告
報告第12号 専決処分報告及びこれが承認を求めることについて 平成25年度尾道市国民健康保険事業特別会計補正予算(第7号)
 国庫支出金の追加による財政調整基金への積立金の追加を行うための補正予算について、議会を招集する時間的余裕がなく、特に緊急を要したので、専決処分したものです。
承認
報告第13号 専決処分報告及びこれが承認を求めることについて 尾道市税条例等の一部を改正する条例
 地方税法の一部を改正する法律及び地方税法施行令の一部を改正する政令が平成26年3月31日に公布されたことに伴い、肉用牛の売却による事業所得及び優良住宅地の造成等のために土地等を譲渡した場合の長期譲渡所得に係る課税の特例を延長するための規定、耐震改修が行われた要安全確認計画記載建築物等に対する減額措置に係る規定等の整備が必要となったが、議会を招集する時間的余裕がなく、特に緊急を要したので、専決処分したものです。
承認

2 契約の締結について

議案番号 議案名 内容 結果
議案第109号 工事請負契約の締結について (仮称)因島南小学校校舎等施設整備工事に係る工事請負契約を締結するものです。
請負金額 8億3,160万円
契約の相手方 佐藤工務店・加納屋建設工事共同企業体
契約の方法 条件付一般競争入札
原案
可決

3 財産の取得について

議案番号 議案名 内容 結果
議案第110号 財産の取得について  (仮称)因島南小学校給食調理場新築工事に伴う厨房機器を整備するものです。         
取得予定価格 6,588万円
契約の相手方 ビー・シー保全工業株式会社
契約の方法 指名競争入札
原案
可決

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)