ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

臨時職員の登録

印刷用ページを表示する掲載日:2017年6月13日更新

尾道市では、臨時職員の登録者を随時募集しています。

 登録を希望される方は、次の事項をよくお読みになった上で、登録してください。
 登録された方の中から、登録内容及び面接等の選考のうえ、臨時職員として採用します。
  ※登録者全員が採用されるということではありませんので、ご注意ください。

1 職種等

資格・免許が不要な職種

 一般事務職(主事)、技術員(給食調理員、軽作業労務員等)

資格・免許が必要な職種

 保育士、幼稚園教諭、保健師等

  ※一般事務職(主事)については、基本的なパソコン操作(文章作成及び表計算処理)のできる人が対象。
  ※資格・免許が必要な職種については、その資格を取得している人が対象。

2 任用開始日

 勤務場所により異なります。

3 登録者名簿への登録

 受付後は、登録者名簿に1年間登録します。
 名簿に登録されている方の中から必要に応じて選考採用しますので、登録された方が必ず採用されるわけではありません。
  ※国籍、性別、年齢は問いません。
  ※登録されたことで他の企業等での求職活動を制限するものではありません。
  ※地方公務員法第16条に定める項目のいずれか一つに該当する人は登録できません。

   (参考)地方公務員法第16条に定める項目

  • 成年被後見人、被保佐人(準禁治産者を含む)
  • 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの者
  • 尾道市において、懲戒処分を受け、この処分の日から2年を経過しない者
  • 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者

4 勤務条件

(1)任用期間

 原則として6ヶ月以内。
  ※事業計画の進捗や勤務実績により延長する場合があります。

(2)勤務場所

 尾道市役所(本庁、各支所)、市内の出先施設等。

(3)勤務日

 原則として月曜日から金曜日のうち、指定する日。

(4)勤務時間

 原則として8時30分から17時15分のうち、指定する時間。

(5)賃金額

 賃金額については、別表のとおりとします。
  ※一部職種、業務内容によっては土日出勤、時間外業務があり、その場合は規定に基づく手当が上乗せして支給されます。
  ※勤務場所や通勤手段によっては、改めて通勤手当の支給もあります。

(6)社会保険等

 任用期間・勤務時間により、健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入します。
 なお、災害補償制度は適用されます。

(7)その他

 任用期間・勤務日・勤務時間等の勤務条件については、勤務場所、職務内容その他の事情により異なります。
 なお、制度改正等により変更する場合があります。
 また、有給休暇等各種休暇制度があります。

5 登録申し込み方法

 所定の「尾道市臨時職員登録申込書」または市販の履歴書に必要事項を記載し、職員課人事研修係まで持ってくるまたは郵送してください。

6 その他

 応募者から提供された個人情報は、採用選考及び採用後の労務管理に必要な範囲内で利用させていただき、他の目的では利用しません。

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)