ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 健康推進課 尾道市長メッセージ(4月18日)

尾道市長メッセージ(4月18日)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月18日更新

 市民の皆様には、今までも新型コロナウイルス感染の拡大防止にご協力をいただき大変感謝しております。
 国においては、ご承知のとおり4月16日、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を全国に拡大しました。 
 本日、県におきましても、対策本部会議が開かれ、5月6日までの施設の使用停止及び催物の開催の停止要請、徹底した外出自粛の要請等の広島県緊急事態措置等が決定されました。
 これを受けて本市におきましても、対策本部会議を開催し、市民の皆様及び事業所の皆様に協力を要請することとなりました。
 今後の全国的な感染拡大を防止し、皆様の命を守るため、医療崩壊を防ぐために、引き続きご理解とご協力をお願い致します。

●市民の皆様へのお願い

1.週末・平日に関わらず外出を自粛してください。
  (1)生活必需品の買い物や医療機関への通院、健康維持のための個人的運動以外の活動など、
    生活維持に必要なものを除き、外出しないこと
  (2)屋内外を問わず、家族以外との多人数での会食や、密集状態等が発生する恐れのあるイベ
    ント・パーティー等へ参加しないこと
  (3)夜間の繁華街の接客を伴う飲食店を利用しないこと

2.やむを得ず外出する場合は、他者との距離を可能な限り2メートル空けてください。

3.県をまたいで移動することや他の都道府県から人を招くことは、まん延防止の観点から、厳に避けてください。

4.在宅勤務、時差出勤、自転車・徒歩通勤などにより、通勤時の人との接触を減らしてください。

5.感染者・医療関係者やそのご家族などを誹謗・中傷・差別することは絶対にやめてください。

 

令和2年4月18日
尾道市長
平谷 祐宏

市長メッセージ(4月18日) [PDFファイル/344KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)