ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 健康推進課 尾道市長メッセージ(8月1日)

尾道市長メッセージ(8月1日)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年8月1日更新

市長メッセージ(8月1日)

自覚ある行動を!!チーム尾道で乗り越えましょう!
“思いやり”と“配慮”のまち~尾道~ 今一度、感染防止対策の基本的事項の徹底を!

市民の皆様、事業所の皆様には、新型コロナウイルスの感染防止と社会経済活動の両立に向け、日々ご尽力いただき心より感謝申し上げます。
本市において、7月31日に尾道市立大学の学生が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。感染された方の早期の回復をお祈り申し上げます。
市民の皆様におかれましては、正確な情報に基づいた冷静な行動と、人権に配慮した対応をお願いいたします。併せて、今一度、感染防止の基本的事項であります、3密の回避、手洗い・手指消毒、マスクの着用等、「新しい生活様式」の徹底と、感染リスクの高い地域への移動や施設の利用を控える等の自覚ある行動をお願いいたします。
本市におきましては、引き続き、県・東部保健所・地区医師会など関係機関と連携を図りながら、市民の皆様に安心して生活を送っていただけるよう感染拡大防止対策に全力で取り組んでまいります。

令和2年8月1日
尾道市長  平谷 祐宏

市長メッセージ(8月1日) [PDFファイル/256KB]

関連リンク

 尾道市長メッセージ(5月23日)

 尾道市長メッセージ(5月16日)

 尾道市長メッセージ(5月6日)

 尾道市長メッセージ(4月28日)

 尾道市長メッセージ(4月18日)

 尾道市長メッセージ(4月13日)

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)