ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 健康推進課 日本脳炎予防接種について

日本脳炎予防接種について

印刷用ページを表示する掲載日:2021年5月24日更新

 令和3年度は、日本脳炎ワクチンの供給量が減少するため優先接種の対象者が設定されています。

 ただし、優先接種の対象者の場合でも、ワクチンの流通状況によりお待ちいただく場合もありますのでご了承ください。

 尾道市では、5月に小学校4年生及び高校3年生相当(特例対象者)へ接種の案内を送付していますが、ワクチンの供給量の回復が見込まれる令和4年に発送を予定しています。

 皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いします。

優先接種の対象者

 (1) 1期初回の1回目・2回目の接種がまだの方

 (2) 高校3年生相当~19歳で4回の接種が終わっていない方(特例対象者)

 (3) (1)と(2)以外で、定期接種として接種が定められている年齢の期限が近い方

関連リンク

 厚生労働省 日本脳炎<外部リンク> 

添付文書 

 定期予防接種スケジュール(市作成) [PDFファイル/120KB]

 日本脳炎ワクチン 定期接種に関するお知らせとお願い [PDFファイル/531KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)