ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

尾道PCRセンターの開設について

印刷用ページを表示する掲載日:2022年8月12日更新

尾道PCRセンターの開設について

※詳細については、広島県ホームページ「PCR検査の実施について」<外部リンク>を確認してください。
※こちらの広島県が実施するPCR検査では、陰性証明書は発行されません。

実施場所

尾道市役所(駐車場)
尾道市久保一丁目15-1

実施期間

8月14日まで
 実施日 : 毎日
 時 間 : 11時~15時

8月15日から
 実施日 : 毎日
 時 間 : 10時~15時

検査対象者

感染の不安がある無症状の方(県外の方も可)

検査料

無料

持参物

検査を受ける方について、受検時に受検者全員の本人確認書類(免許証、保険証等)の提示によって問診票等の確認を行いますのでご準備ください。
なお、12歳未満の児童の本人確認は、自己申告、または保護者による申告でも問題ございません。

検査方法 ※ウォークイン方式となります。

・PCR検査(会場で検体採取)
 唾液を使った検査で、所要時間10~15分程度です。(個人差があります)
 ※事前予約が必要です。

予約方法について

web予約

予約専用サイトはこちら<外部リンク>

予約専用サイトから検査を希望する日時、検査会場、氏名、性別、住所、電話番号、年齢を入力して予約をしてください。

予約受付時間

24時間対応

電話予約

予約受付時間

10時00分~15時00分

電話番号(全検査場共通)

050-1741-6373<代表番号>
※予約受付開始直後のお時間はお電話が混みあっています。繋がりにくい場合は、お手数ですが、少し時間を空けておかけ直しください。
※なお、電話には通話料が発生します。ご注意ください。

予約時に必要な情報
検査を希望する日時、検査会場、氏名、性別、住所、電話番号、年齢等 の確認を行います。

検査を希望される方へのお願い

  1. 必ず事前に予約してください。
  2. 検査を受ける30分前から、飲食、うがい、歯磨きは行わないでください。
  3. この検査は、高齢者施設等のクラスター防止と飲食店での感染拡大防止を目的に行うものであるため、陰性証明は発行されませんので、ご注意ください。
  4. 各検査会場について、新型コロナウイルス感染症予防の観点から会場内のお手洗いは利用できません。
  5. 検査終了後は、飲食店や販売店などに立ち寄らず、速やかに御自宅等にお帰りください。
  6. 検査結果が出るまでは御自宅等で静養してください。

問い合わせ先

PCRセンター事務局(毎日10時~19時)
Tel:082-207-2322

尾道市役所(駐車場)