ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 政策企画課 尾道市地域おこし協力隊員募集現地説明会を開催します

尾道市地域おこし協力隊員募集現地説明会を開催します

印刷用ページを表示する掲載日:2018年10月18日更新

現地説明会概要

 尾道市では、10月20日(土曜日)から12月25日(火曜日)までの間、瀬戸田町の地域おこしに積極的に取り組んでいただける地域おこし協力隊員1名を募集しています。
 募集にあたり、応募を考えている人を対象とした現地説明会を開催しますので、興味のある人のご参加をお待ちしております。

開催目的

 地域おこし協力隊員の案内により、実際に活動する瀬戸田町で、地域産業の事業者、地域コミュニティ活動の実践者、先輩移住者等と直接交流を行い、自分が描く移住先とマッチしているかを確かめることです。
※現地説明会への参加は協力隊員の応募要件ではありません。

実施内容等

開催日時

平成30年12月1日(土曜日)
午前10時30分~午後5時
※終了時間は予定です。

集合場所及び時間

(1) 尾道駅(JR山陽本線)
  午前10時30分
(2) 瀬戸田港
  午前11時30分

※(1)(2)のいずれかご都合の良い場所を選択してください。
※尾道駅からは定期航路で瀬戸田へ向かいます。
※詳しい集合場所については、お申し込み後、参加者に改めて連絡します。

説明会スケジュール

・尾道駅から瀬戸田港までの乗船体験(※尾道駅集合の場合のみ)
・瀬戸田のまちづくりに取り組む先輩移住者等との交流会(昼食含む)
・柑橘産業の現場見学や瀬戸田町への先輩移住者の取り組みの現場見学

参加費

1,500円(昼食代)

※説明会参加に伴う瀬戸田町までの交通費等の経費は参加者様の負担となります。
※尾道駅集合の場合、瀬戸田港までの乗船料(1,200円)が別途必要となります。

申し込み方法と期限

 添付の「参加申込書」に必要事項記入の上、11月20日(火曜日)午後5時までに参加申込書提出先及び問い合わせ先に記載している連絡先に、メールにて提出してください。

その他

参加申込書提出先および問い合わせ先

郵便番号:722-8501
住  所:広島県尾道市久保一丁目15番1号
担当部署:尾道市企画財政部政策企画課協働統計係
電話番号:0848-38-9435(直通)
FAX番号 :0848-37-2740
E-mail :kikaku@city.onomichi.hiroshima.jp


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)