ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ くらしの情報 保険・年金 国民健康保険 尾道市役所職員を装った不審な電話にご注意を!

尾道市役所職員を装った不審な電話にご注意を!

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月3日更新

尾道市役所職員を名乗る不審な電話にご注意ください!!

 

 『市の国民健康保険担当の者ですが』と、市職員を名乗って電話をかけてきて・・・・・

      「医療費等の返金があります。  返金分をお返しするので通帳の口座番号、カードの暗証番号、

      通帳等の名義人を教えてください。」 は、還付金詐欺です

      「医療費の還付金があるので携帯電話をもってATMへ行ってください。」 は、還付金詐欺です!

     

     ◆ 市役所が、電話で口座番号や暗証番号、名義人をお聞きすることはありません。

           ◆ 市役所が、還付金の受け取りのためにATMの操作を求めることはありません。

  

   このような電話がかかってきたら、迷わずすぐに110番通報をしてください。

   別居されている高齢のご両親等へは、このような電話に注意するようお伝えください

   

      少しでも不審な点がありましたら、下記の担当課までお問い合わせください。

お問い合せ先

保険年金課申請給付係 0848-38-9144