ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 社会福祉課 尾道市支え合いセンターの開設について

尾道市支え合いセンターの開設について

印刷用ページを表示する掲載日:2018年10月23日更新
 尾道市では、平成30年7月の豪雨災害被災者に対する一体的な見守り支援体制を整えるため、10月22日に尾道市支え合いセンターを設置いたしました。
 相談員が見守りや巡回相談などを実施し、関係機関と連携を取りながら、被災された方々の早期の生活再建へ向けて支援をしてまいります。
 尚、運営は尾道市の委託により、尾道市社会福祉協議会が行います。

○名称:尾道市支え合いセンター

○事務所:尾道市門田町22番5号(尾道市総合福祉センター内)

○開設日:平成30年10月22日から
       月曜日~金曜日(祝日を除く)、9時から17時まで

○Tel:0848(22)2113 

○業務内容
 専任の相談員により次のような活動を行います。
 ・戸別訪問により生活状況や健康状態を把握し、個別支援計画を作成します。
 ・相談員等が巡回訪問で見守りを実施します。
 ・生活再建支援の総合相談窓口として被災者の課題や困りごとに対応します。
 ・コミュニティづくりの支援や関係機関との連携に努めます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)