ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 子育て支援課 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の利用自粛のお願いについて【放課後児童クラブ】

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の利用自粛のお願いについて【放課後児童クラブ】

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月17日更新
新型コロナウイルス感染症拡大防止への対応について、国の緊急事態宣言を受け、尾道市としても一層の対策を講じていかなければならないと判断しております。
現在、尾道市では放課後児童クラブについて、利用児童を制限するなど規模を縮小して開設し、予防対策を行いながら運営しておりますが、さらに感染防止対策の徹底を図るため、事業主の協力により仕事を休み、児童とともにご家庭に居ることが可能な方については、次の期間、可能な限りご利用を控えていただくよう協力をお願いします。
なお、4月15日から5月6日までの利用申込をされた方で、新たに利用を自粛される場合は、必ず所属している放課後児童クラブまでその旨をご連絡ください。
また、新型コロナウイルス感染予防のために利用を自粛される方で、月に1日も利用されない場合は、「放課後児童クラブ利用料減免申請書」を前月の15日までに各放課後児童クラブに提出していただくことになっていますので、念のためお知らせします。

利用自粛対象期間
令和2年4月20日(月曜日)から令和2年5月6日(水曜日)まで

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)