ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ くらしの情報 子育て 放課後児童クラブ 夏の長期休業日期間の変更について(放課後児童クラブ)
トップページ くらしの情報 ライフイベント 入園・入学 夏の長期休業日期間の変更について(放課後児童クラブ)

夏の長期休業日期間の変更について(放課後児童クラブ)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年6月17日更新
 平素より子育て支援事業にご協力いただきありがとうございます。

  小学校の夏休み期間の変更に伴い、放課後児童クラブにおける夏の長期休業日期間を令和2年8月1日(土)~8月19日(水)に変更します。

 これに伴い、各利用区分の取り扱いを次のとおりとさせていただきます。

1. 年間利用(長期休業日を含む)区分の方

 長期休業日期間(夏)以外の変更点はありません。

2. 年間利用(長期休業日を除く)区分の方

 7月の利用可能日を7月31日(金)まで延長します。なお、延長による利用料の変更はありません。
 また、8月について、当利用区分では8月20日(木)~8月31日(月)が利用可能期間になりますが、ご利用される場合は8月分の利用料(月~金利用:4,000円、月~土利用:5,500円)が別途必要となりますので、申込み制とさせていだきます。
 8月をご利用希望の場合は、7月15日(水)までに放課後児童クラブ利用変更届(利用希望期間の変更後欄に「8月20日~」と記入)を各クラブ又は子育て支援課まで提出いただきますようお願いします。

3. 長期休業日のみ区分の方

 7月分の利用料は不要となりますので、お手数ですが送付しております7月分の納付書は処分くださいますようお願いします。また、8月分の利用料について変更はありません。

<<当利用区分の方で、次の場合は手続きをしてください>>
※夏休み期間の利用を辞退される方
 7月15日(水)までに各クラブ又は子育て支援課へ辞退届を提出してください。この場合、
 冬休み・春休み中の利用を希望される方は再度入会申し込みが必要になります。定員超過等で
 待機となる場合もありますのでご注意ください。
※7月21日(火)~7月31日(金)の利用を希望される方
 7月3日(金)までに辞退届の提出と年間利用で入会申し込みをしてください。この場合、
 年間利用での審査となり、定員超過等で8月以降も含め待機となる場合がありますので
 ご注意ください。また、7月の利用が可能となった場合は7月分の利用料(月~金利用:3,000円、
 月~土利用:4,500円)が必要です。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)