ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 消防局総務課 女子学生向け消防職業体験1dayインターンシップの開催について

女子学生向け消防職業体験1dayインターンシップの開催について

印刷用ページを表示する掲載日:2018年1月12日更新
 女性活躍を推進していくため、学生のみなさま向けに女性消防士の仕事の魅力をお伝えするイベントが岡山市で開催され、尾道市消防局もブースを設ける予定です。
 女性の活躍できる場面が消防にはたくさんあります。
 仕事の魅力・やりがいについて理解が深まる内容となっていますので、少しでもご興味のある方はぜひご参加ください。

 <内容>
 ■女性職員による講演、パネルディスカッション
 ■各消防本部のブース出展
 ■女性職員との座談会ブース
 ■消防署等の見学会 など
  ※見学会に参加するためには、事前に予約が必要です。
   バスで移動するため、満席となった場合は、抽選となる場合があります。

 <会場場所>
 岡山県岡山市北区駅元町14-1
 岡山コンベンションセンター1階(フォーラムシティビル1階)
 ※中国地方は、岡山市でのみ開催されます。

 <実施日時>
 平成30年1月21日(日曜日)12時半から16時半まで

 <予約方法>
 「女性消防吏員の活躍推進のためのポータルサイト(消防庁)」から「イベント参加予約」をクリックし、予約をしてください。
 ※当日参加も可能ですが、事前に人数把握をしたいので、可能であれば、事前に参加予約をお願いいたします。
 ※下記にリンクを設けております。
女性消防吏員の活躍推進のためのポータルサイト(消防庁)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)