ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 学校経営企画課 新型コロナウイルス感染症対策のための尾道市小中学校、尾道南高等学校における一斉臨時休業、及び尾道市立幼稚園の対応について

新型コロナウイルス感染症対策のための尾道市小中学校、尾道南高等学校における一斉臨時休業、及び尾道市立幼稚園の対応について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年2月28日更新

1 尾道市立小中学校及び尾道南高等学校について

このたびの新型コロナウイルス感染症対策のため、一斉臨時休業を行います。

(1)臨時休業の期間

尾道市立小中学校 令和2年3月2日(月)から令和2年3月25日(水)
尾道南高等学校   令和2年3月2日(月)から令和2年3月23日(月)

(2)児童生徒への対応について

(ア)新型コロナウイルスの感染の拡大を防止するための臨時休業の措置であるという趣旨を児童生徒に理解させ、人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごすよう指導しています。
(イ)全ての児童生徒に対して、定期的に健康状況の把握を行うようにしています。
(ウ)児童生徒並びに同居する家族に新型コロナウイルス感染または感染の疑いが確認された場合、学校へ連絡するよう指導しています。
(エ)当面の家庭学習について指導しています。
(オ)今後予定されている高等学校の入学者選抜については、生徒、保護者に対する情報提供を適切に行うとともに、個別に対応することとしています。
(カ)臨時休業期間中の部活動は行わないこととしています。
(キ)卒業証書授与式の対応については、参加人数を限定し、実施することとしています。

2 尾道市立幼稚園の対応について

 尾道市立幼稚園については、通常通り開園します。
 なお、給食については中止となりますので、ご迷惑をおかけしますが弁当の持参をお願いします。
 家庭の事情により登園が困難な場合は、事前に幼稚園にご連絡ください。

 なお、今後も必要に応じて追加的な措置を実施する場合があります。