ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 教育委員会 学校選択制度アンケート結果について
教育委員会

学校選択制度アンケート結果について

印刷用ページを表示する掲載日:2017年3月1日更新

学校選択制度アンケート結果を公表します

制度を利用して小学校6年間及び中学校3年間を過ごした小学校6年生児童及び中学校3年生生徒とその保護者と各小中学校長に対して、平成24年11月にアンケート調査を実施しました。

 尾道市教育委員会では、平成16年度から小中学校入学者を対象とし、各学校が定めた受入可能人数の範囲内で、通学区域外からの入学を認める学校選択制度を実施しています。
 平成24年11月、制度を利用して小学校6年間及び中学校3年間を過ごした現小学校6年生児童及び現中学校3年生生徒とその保護者と各小中学校長に対して、アンケート調査を行いました。 
 このアンケート調査は、本制度の検証を行うとともに今後の実施にむけた参考とするため、3回目の実施となります。
 本制度利用者及び各小中学校長の貴重な意見を基に、データを集計・分析することによって、より充実した制度となるよう取り組みをすすめて参ります。

※アンケート結果をご覧いただく場合は、下記関連書類をダウンロードしてください。

関連リンク

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)