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郵便または信書便による請求(住民票関係)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年11月15日更新

戸籍・除籍の謄抄本、住民票の写し、転出証明書等は郵便または信書便での請求ができます。
これらの請求については、請求(届出)された方の本人確認をさせていただきます。
本人確認書類は請求するものによって異なりますので、ご確認ください。

住民票関係

住民票の写し、住民票記載事項証明書等

請求方法

郵便による請求方法

用意するもの

  • 委任状(本人または同一世帯員 以外の代理人が請求する場合のみ)

請求書

請求書はこちらからダウンロードできます。

 

手数料

市民課関係手数料」のページをご覧ください。

 

本人確認書類

請求者の確認ができるもののコピー

  • マイナンバーカード(おもてのみ)
  • 運転免許証
  • 保険証 等

マイナンバーカードは顔写真付きのプラスチックのカードで、通知カードは紙のカードです。

 


※法人が請求する場合は、次の1.から3.までのすべてを同封してください。

  1. 請求担当者の本人確認書類(写し)
  2. 社員証(写し)または代表者が作成した委任状(原本)
    ※代表者が請求担当者の場合は代表者事項証明書または登記事項証明書
  3. 送付先事務所所在地が確認できる書類(会社概要など)

 

委任状

委任状はこちらからダウンロードできます。

 

請求先

〒722-8501 尾道市久保一丁目15番1号

尾道市役所 市民課

 

関連リンク

 

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