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郵便または信書便による請求(住民票関係)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月6日更新

戸籍・除籍の謄抄本、住民票の写し、転出証明書等は郵便または信書便での請求ができます。
これらの請求については、請求(届出)された方の本人確認をさせていただきます。
本人確認書類は請求するものによって異なりますので、ご確認ください。

住民票関係

住民票の写し、住民票記載事項証明書等

請求方法

下記の関連書類をご覧ください。

請求書の様式

下記の関連書類をご覧ください。

手数料

下記の関連リンクをご覧ください。

本人確認書類

免許証、保険証等のコピー


※法人が請求する場合は、次の1.から3.までのすべてを同封してください。

  1. 請求担当者の本人確認書類(写し)
  2. 社員証(写し)または代表者が作成した委任状(原本)
    ※代表者が請求担当者の場合は代表者事項証明書または登記事項証明書
  3. 送付先事務所所在地が確認できる書類(会社概要など)

請求先

〒722-8501 尾道市久保一丁目15番1号

市民課


請求にあたっては委任状が必要な場合があります。 
詳しくは下記のリンク「住民票の写しの交付」をご覧ください。
委任状の様式は下記の関連書類をご覧ください。

関連リンク

関連書類

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