ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ くらしの情報 消防・防災・防犯 消費者トラブル 尾道市消費生活センター 仏像を高く買い取ります・・・「劇場型」の勧誘に注意!
尾道市消費生活センター

仏像を高く買い取ります・・・「劇場型」の勧誘に注意!

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月6日更新

 見知らぬ業者から仏像のパンフレットが送られてきた後、複数の業者から「高く買い取るので買わないか」と電話がかかるといった事案が市内で発生しています。

 最初は「パンフレットだけでも3万円で買い取る」、次に「パンフレットを受け取った人しか買えない。89万円で購入してもらえば120万円で買い取る」などと勧誘します。
県内では実際に、仏像を計6体、700万円以上で購入したが、業者と連絡がつかなくなったという被害が出ており、高齢者が狙われる傾向にあります。
 複数の業者が役割分担して勧誘してくる「劇場型」の詐欺が増加しています。このような電話は絶対相手にしないようにしましょう。

消費生活緊急情報一覧へ

困ったら・・・一人で悩まず、尾道市消費生活センターにご相談ください。
電話番号:0848-37-4848
相談時間:9時00分~12時00分、13時00分~17時00分、月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)


消費生活緊急情報を配信します!

こちらのQRコードを携帯端末に読み込むと簡単に登録できます
QRコード

お役立ち外部サイト

多重債務でお困りの方へ

電子書籍の紹介<外部リンク>

しょうこさん尾道市消費生活センターの顔、
しょうこさん。
プロフィールはこちら