ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 子育て支援課 「Ono-Boss(おのボス)宣言」について

「Ono-Boss(おのボス)宣言」について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月17日更新

令和2年4月16日の定例記者会見において、市長がおのボス宣言(尾道版イクボス宣言)を行いました。

 働き方改革やワークライフバランスを実現するためには、子育て世代の部下をサポートする上司の存在が欠かせません。
 市役所全体で子育て応援の機運を高め、職場風土を活性化することで、時間、人材、意欲の相乗効果により、組織の生産性向上につなげることを目指します。
 対象職員(副市長、教育長、部課長級職員)は宣言書に署名等を行い、職場に掲示します。宣言内容を遵守し、組織内で理念を共有することで、部下が能力を最大限発揮できるよう努めます。
 なお、本市の取組を将来的には、民間企業にも広めていきたいと考えています。
記者会見
おのボスバッジ
市長宣言

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)