ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子ども・教育 > 子育て支援 > 子育て支援センター みつぎ子育て支援センター 「みっけ」
現在地 トップページ > 分類でさがす > その他 > ライフイベント > みつぎ子育て支援センター 「みっけ」

本文

みつぎ子育て支援センター 「みっけ」

ページID:0050404 更新日:2024年3月20日更新 印刷ページ表示

子育て支援センターの利用について

​ 新型コロナウイルス感染症について、5月8日(月曜日)付けで、感染症法上の5類感染症に移行することとなったことから、従来の支援センターにおける利用制限を次のとおり変更します。

  • 新型コロナウイルス感染症対策における施設利用の人数制限を撤廃します。(ただし、安全にご利用いただくため、利用人数を制限することがあります。)
  • 行事(イベント)等は予約制にて実施しますが、参加者数は行事内容や会場に応じて設定します。(一部、予約不要のイベントもあります。)
  • 利用者を尾道市内在住の方に限らせていただいていましたが、本制限を廃止し、市外の方でも利用いただけます。
    (イベントについては、市内の方に限定させていただく場合があります。)  

 また、オープンスペース利用に際しては、1日4回の予約制としています。
 母子モアプリで予約することができますので、アプリをダウンロードのうえ、ご予約ください。※電話予約も可能。

 母子モアプリ [PDFファイル/1.84MB]

 (1) 9時00分~10時15分

 (2)10時30分~11時45分

 (3)13時00分~14時15分

 (4)14時30分~15時45分

 ※詳細は、みっけ通信にてご確認ください(末尾に添付)。​

 なお、妊婦の方々にも安心してご利用いただくため、換気や消毒等の感染対策は、継続して実施するとともに、発熱等、体調不良の方はご利用をご遠慮くださいますようよろしくお願いいたします。​

『みっけ』はあなたの子育てを応援しています

子育て応援講座 親業セミナー 子育て応援講座 お金の話
平成26年7月7日にオープンしたみつぎ子育て支援センター「みっけ」。
就学前の子と保護者の“あそびの場”“交流の場”“学習の場”また、“子育て全般の相談の場”としてもご利用できます。
「みっけ」は、みんなの子育てを応援しています。ぜひ、あそびに来てね。

ベビーヨーガ (毎月第4金曜日開催) 子育て応援講座 おもちゃの選び方
みつぎ子育て支援センター「みっけ」はみつぎいこい会館にあります。
開設時間内は2名の職員がいて、講座や相談、親子あそび、絵本の読み聞かせなどを行っています。
妊婦さんや就学前の子と保護者が利用できます。みなさんのご利用をお待ちしています。
開設日:毎週月曜日、火曜日、水曜日、金曜日 ※祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く
開設時間:9時~16時
対象:就学前の子とその家族、妊婦
連絡先:電話/Fax  0848-76-0888

関連リンク ​

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)