ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > カメラさんぽ > カメラさんぽ(237)大きな花のカーペットが完成

本文

カメラさんぽ(237)大きな花のカーペットが完成

ページID:0017111 更新日:2017年2月4日更新 印刷ページ表示

完成したフラワーカーペットの中で記念撮影学生考案のデザイン画

2月4日(土曜日)、千光寺公園ふれあい広場で「フラワーカーペット尾道2017」が行われました。

紙で指示されたように花をならべていきます。この日は立春。春のようなぽかぽか陽気でした。終了後にはミネストローネがふるまわれました。

 約16,000鉢のビオラを並べて1枚の大きな絵を作るこのイベント。
 今年は尾道市立大学の学生有志が「映画」をテーマに考案したデザインで、大きな花のカーペットを描きました。
 尾道市立大学をはじめとする学生のボランティアと一般のボランティアが参加し、みんなで協力して1枚のカーペットを作りました。
 完成したフラワーカーペットは2月19日(日曜日)まで展示されています。
 暖かくなるにつれ花が開いて変化していくフラワーカーペットを見に、千光寺公園を訪れてみてはいかがでしょうか。