ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ くらしの情報 人権・男女平等 男女共同参画(男女平等) 尾道市では「働き方改革推進・働く女性応援会議ひろしま」に参加しています。
トップページ しごとの情報 産業振興 雇用・労働支援 尾道市では「働き方改革推進・働く女性応援会議ひろしま」に参加しています。

尾道市では「働き方改革推進・働く女性応援会議ひろしま」に参加しています。

印刷用ページを表示する掲載日:2018年3月7日更新

尾道市では、平成28年度に策定した尾道市男女共同参画基本計画に、「女性の活躍できる環境整備等への取組」をすることを掲げています。その中で経済界が主体となって労働団体や国・県・市町が参画して結成した「働き方改革推進・働く女性応援会議ひろしま」<外部リンク>の一員として連携を図り、働き方改革、女性の活躍推進のための環境づくりに努めることとしています。

「働き方改革推進・働く女性応援会議ひろしま」ではFacebookで県内での研修会・講演会などの情報を発信していますので、紹介します。

「働き方改革推進・働く女性応援会議ひろしま」Facebook<外部リンク>

「よくばりワークスタイル推進会議」のロゴマーク

また、県内の働き方改革・女性活躍の優良事例を発信するウェブサイト「働き方改革・女性活躍発見サイト Hint!ひろしま」<外部リンク>を開設し、県内企業による働き方改革・女性活躍事例の他に、働く女性向けの女性活躍ロールモデル事例を掲載しています。

その中で「働き方改革推進・働く女性応援会議ひろしま」が後援し、県も協力を行っている「広島県働き方改革実践企業認定制度」で、本市の丸善製薬株式会社が、第1回認定企業として選出されていますので紹介します。

ぜひご覧ください。

丸善製薬株式会社の紹介はこちらです<外部リンク>

「広島県働き方改革実践企業認定制度」で、第2回認定企業に本市の社会福祉法人若葉が選出されましたので併せて紹介します。

社会福祉法人若葉の紹介はこちらです。<外部リンク>