ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子ども・教育 > 子育て支援 > 子育て支援センター オンライン子育て支援サービス『キッズWeb☆尾道』が始まりました!
現在地 トップページ > 分類でさがす > その他 > ライフイベント > オンライン子育て支援サービス『キッズWeb☆尾道』が始まりました!

本文

オンライン子育て支援サービス『キッズWeb☆尾道』が始まりました!

ページID:0045614 更新日:2020年11月1日更新 印刷ページ表示

ビデオ通話アプリを使ったオンライン子育て支援サービス『キッズWeb☆尾道』が始まりました

『キッズWeb☆尾道』は、子育て支援センターとぽかぽか☀の保育士や保健師、助産師が、子育ての不安の相談や、子育て支援講座を、オンラインで尾道市にお住いの子育て世帯に直接提供するサービスです。

子育てに不安があっても子育て支援施設に行って相談ができない、子ども同士が遊ぶ機会が少なくなってきているなど、子育てに困っているご家庭に向けて、様々な保育サービスを提供していきます。

オンラインで個別相談

「うちの子に合う専門家の情報が欲しいの!」

 ▽発達など気になることがあるけれど、情報を探すことが疲れる

 ▽相談に行きたいけれど、準備~相談~帰宅で半日かかってしまう

 ◎キッズWeb☆尾道の個別相談では、子育て支援センターやぽかぽか☀にいる保育士や保健師、助産師の顔を見ながら相談できます。

※予約制です。必ず事前にお電話ください。

オンラインでイベント参加

「ちょっと待って、今手が離せないの!」

 ▽子どもを構ってあげたいけれど、家事もしたい

 ▽テレビの見せっぱなしに罪悪感

 ▽子どもとの遊び方を知りたい

 ◎キッズWeb☆尾道の各施設のイベントにオンラインで参加できます。子どもの感覚・運動やことばの発達を保育士が見て、ご家庭での子育てを支援します。


※予約制です。必ず事前にお電話ください。

利用方法

 (1)LINE公式アカウントを登録

 (2)利用したいイベント・相談を電話で予約、「予約番号」を確認

 (3)予約時に確認した「予約番号」をLINEメッセージで送る

 (4)ビデオ通話に参加するためのURLが届く

 (5)URLをクリックして開始

 ※利用にはビデオ通話アプリ【Cisco Webex Meetings】のインストールが必要です。

 キッズWeb☆尾道QRコード          虹

  ▲LINE公式アカウント<外部リンク>

関連資料

キッズWeb☆尾道チラシ表

 

キッズWeb

 

利用できる方

 ●尾道市内在住の未就学児とその保護者

 ●尾道市内在住の妊婦

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)