ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ くらしの情報 福祉 ひとり親家庭福祉 「こまったときの…尾道あんしん子育て帳」を発刊しました!

「こまったときの…尾道あんしん子育て帳」を発刊しました!

印刷用ページを表示する掲載日:2020年6月22日更新
 妊娠、出産、子育て(中学生まで)に「困ったな、どうしよう…」と思った時にご覧ください。

 「出産時や産後に家事や上の子の世話をしてくれる人がいない」、「子どもの発達が気になる」、「塾に通わせたいけどお金が…」こんな不安や困り事はありませんか?

 「尾道あんしん子育て帳」はこんな不安や困りごとから相談先を紹介しています。

 また、ひとり親家庭で子育て中のお母さんの体験談とメッセージを掲載しています。
 
 ひとりで悩まないで…ひとりで抱え込まないで…子育ては大変!だから「手伝って」と声をあげていい。しんどい状況を変えるために何ができるか「一緒」に考えたい。お母さん、お父さんを応援したい!こんな思いを込めて作成しました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)