ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子ども・教育 > 保育所(園)・認定こども園・幼稚園 > 保育所(園)・認定こども園 浦上奨学会様から大型絵本、図鑑等の寄贈を受けました

本文

浦上奨学会様から大型絵本、図鑑等の寄贈を受けました

ページID:0057185 更新日:2023年11月17日更新 印刷ページ表示

 公益財団法人浦上奨学会様から、市内保育所(園)、認定こども園、幼稚園計40施設に対し、大型絵本、図鑑などあわせて700冊の寄贈と子育て世代包括支援センター「ぽかぽか」に対し楽器14個、遊具22点、絵本32冊の寄贈を受けました。

 11月17日(金曜日)、寄贈に対する感謝状の授与を行いました。

 各施設では、絵本の読み聞かせをしたり、子どもたち自らが図鑑で調べたり、いろいろな場面で活用させていただいています。

 また、子育て世代包括支援センターでは、遊具や絵本を使って親子の触れ合いを楽しんでいます。

 図書や遊具の充実により、子どもたちも学びの機会が広がり、豊かな育ちにつながっていくものと考えます。今後はより一層の教育・保育の質の向上、子育て支援の充実を目指してまいります。

感謝状授与  絵本

絵本2  楽器

遊具