ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 農林水産課 尾道スローフードまちづくり事業「食材の宝庫尾道」について

尾道スローフードまちづくり事業「食材の宝庫尾道」について

印刷用ページを表示する掲載日:2019年10月9日更新

「食材の宝庫尾道」の制作について

 「大地のめぐみ」では、尾道ブランド農産物認証をはじめとする高品質な栽培や、全国一、県内一の生産量を、特徴的な産地と併せて紹介しています。
 「海のめぐみ」では、主要な魚種の特徴と、美味しい食べ方のほか、特徴的な漁法を紹介しています。
 これらはいずれも、旬の時期を含めて、子ども達にも分かりやすい解説を心がけており、A1版規格のポスターとA4版規格のチラシを制作しています。

「食材の宝庫尾道」の活用について

 「食材の宝庫尾道」は、市内の小学校を通じて児童に配布しています。
 尾道産食材のPRに広く活用していただきたいので、店舗での掲出や、イベントでの配布などのご希望がありましたら、尾道スローフードまちづくり推進協議会事務局(農林水産課企画調整係)までお問い合わせください。

大地のめぐみ

海のめぐみ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)