ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 農林水産課 『2020尾道おやつコンテスト』審査結果について

『2020尾道おやつコンテスト』審査結果について

印刷用ページを表示する掲載日:2021年3月1日更新

テーマは「元気がでる」おやつ

 『2020尾道おやつコンテスト』のテーマは、「元気がでる」おやつです。尾道産食材を使ったおやつをテーマに募集したところ、市内の4事業者から6作品の応募がありました。

審査について

 コロナ禍の今年度は、食のプロたちで構成する「プロ審査」のみで実施しました。
 尾道産食材を活用した、見た目や味など食べると「元気がでる」おやつが各賞に選ばれました。

【プロ審査】
 びんご6次産業化アドバイザーや百貨店食品バイヤー等をはじめ、主催、後援団体等の食のプロ達6人が、出品者の開設や試食をもとに審査項目に沿って採点。その集計結果をもとにした審査員の話し合いで「グランプリ」、「準グランプリ」、「Wink賞」、「バイヤーイチ押し賞」を決定しました。

審査項目

・「元気がでる」     見た目・味・色・栄養素等、作品で「元気がでる」が表現されている。
・「おいしさ」      味・食感
・「尾道産食材の活用度」 尾道産食材がうまく活用されている。
・「おススメ度」     大切な人におススメして、エールを送ることができる。
・「独自性・こだわり」  作品に出品者の独自性・こだわりがみられる。

各賞

【グランプリ】1点
作品名:アップルレモンケーキ
店舗名:島ごころSETODA

【準グランプリ】2点
作品名:尾道マカロン
店舗名:10月のさくら

作品名:はっさくたっぷりの太陽のクレームダンジュ
店舗名:参遍来

【Wink賞】1点
作品名:アップルレモンケーキ
店舗名:島ごころSETODA

【バイヤーイチ押し賞】1点
作品名:尾道マカロン
店舗名:10月のさくら

グランプリ 「アップルレモンケーキ」《島ごころSETODA》

アップルレモン_島ごころSETODA

審査結果一覧

お問い合わせ先

〒722-8501 
広島県尾道市久保一丁目15番1号
尾道市産業部農林水産課企画調整係内
尾道スローフードまちづくり推進協議会事務局
「2020尾道おやつコンテスト」係
Tel:(0848)38-9212
Fax:(0848)37-2377
E-mail:norin@city.onomichi.hiroshima.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)