ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ カメラさんぽ しまなみ海道が開通20周年を迎えました:カメラさんぽ(330)

しまなみ海道が開通20周年を迎えました:カメラさんぽ(330)

印刷用ページを表示する掲載日:2019年6月3日更新

式典の写真式典の写真

平成11年5月1日にしまなみ海道が全線開通してから今年で20周年。
6月1日(土曜日)・2日(日曜日)には各地で記念イベントが行われました。

1日には愛媛県大三島の村上三島記念館で記念式典が行われ、多くの人が参加し開通20周年を祝いました。登場したSTU48の3人は広島県、愛媛県の出身で、今年しまなみ海道と同じく20歳を迎えるとのことです!
 

セール張り張った後は集合写真

1日・2日の尾道駅前周辺の記念イベントでは、特設ステージでのオープニングセレモニーに、STU48から甲斐心愛さん、瀧野由美子さん、信濃宙花さんが登場。3人は、向島などをファン40人と一緒に走るサイクリングツアーにも参加しました。

ONOMICHI U2隣の西御所岸壁では、帆船「みらいへ」が寄港し、セール張り(帆張り)体験や海上クルーズなどが行われ、セール張り体験では、参加した親子が「2番・6番・行け!」を意味する船乗りの掛け声、「ツー・シックス・ヒーブ」の掛け声と共にロープを引っ張り、大きな帆を力を合わせて広げていました。

サイクリングツアーの写真セール張りを指導する人の写真走るロードスター