ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > パブリックコメント > 尾道市再犯防止推進計画(素案)への意見募集の結果について

本文

尾道市再犯防止推進計画(素案)への意見募集の結果について

ページID:0031271 更新日:2020年3月17日更新 印刷ページ表示

    尾道市再犯防止推進計画(素案)に対するパブリックコメント(市民意見募集)を実施したところ、1件のご意見をいただきました。

募集期間

   令和2年2月14日(金曜日) ~ 令和2年3月13日(金曜日)

募集結果

   ご意見の件数 1件

ご意見の内容 

〇計画(素案) P.8の内容

●一時的な住居等の提供について(社会福祉課)

 住居支援については、尾道地区保護司会が広島保護観察所等と連携のうえ、保護観察対象者に対して、出所前に親族等への住居への受け入れ確認や、更生保護施設への入所支援を行います。

【ご意見】

 下記のとおり、文言を付け加えてはどうかと思います。

 「又、出所した人が何らかの原因で帰住先(住居等)から緊急避難しなくてはならなくなった場合の避難先についても入所支援を行います。」

 県内の更生保護施設は西部地区しかなく、時間的に余裕があれば県内(東部以外)の更生保護施設への入所も可能だと思いますが、緊急的な避難となると尾道市内もしくは近隣の三原市・福山市にも設置しておく必要があるのではないかと思います。

【回答】

 いただきましたご意見につきましては、非常に重要な取り組みと考えております。計画内容につきましては現行のとおりとさせていただきますが、帰住先支援等につきましては、市といたしましても、尾道地区保護司会、広島保護観察所、近隣市町等とも連携しながら、頂きましたご意見も含め取り組んでまいります。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)