ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 国際交流 やさしい日本語コーナー > 国際交流イベント(2023年11月12日)

本文

国際交流イベント(2023年11月12日)

ページID:0068961 更新日:2023年11月15日更新 印刷ページ表示

「国際交流(こくさいこうりゅう)イベント」をしました

2023年11月12日(日曜日)に、国際交流(こくさいこうりゅう)イベント「尾道散歩(おのみちさんぽ)~400年(ねん)の歴史(れきし)がある尾道(おのみち)のお酢文化(すぶんか)について学(まな)ぶ~」をしました。

16人の人(ひと)が参加(さんか)しました。
アメリカ、イタリア、カナダ、トリニダード・トバゴ、チェコ、ニュージーランドの人(ひと)も参加(さんか)し、尾道(おのみち)の食文化(しょくぶんか)を学(まな)んだり、国際交流(こくさいこうりゅう)を楽(たの)しみました。

最初(さいしょ)に、LOGコンシェルジュの案内(あんない)で、本通(ほんどお)り商店街(しょうてんがい)を歩(ある)きながら、色(いろ)んなお店(みせ)を教(おし)えてもらいました。

街 街2

その後(あと)、尾道造酢(おのみちぞうす)を見学(けんがく)しました。お酢(す)がどのように作(つく)られているのかやお酢(す)の歴史(れきし)を学(まな)びました。

尾道造酢 尾道造酢

最後(さいご)に、LOGでランチを食(た)べました。見学(けんがく)した工場(こうじょう)で作(つく)られたお酢(す)を使(つか)ったフォカッチャやスープ、レモンケーキをみんなで食(た)べました。食(た)べながら、色(いろ)んな国(くに)の人(ひと)と話(はなし)をして、国際交流(こくさいこうりゅう)を楽(たの)しみました。

LOG   LOG2

集合写真


おしらせ
イベント情報(いべんと じょうほう)