ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 人権・男女平等 > 人権 令和5年度尾道市人権文化講演会を開催しました。
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 人権・男女平等 > 男女共同参画(男女平等) 令和5年度尾道市人権文化講演会を開催しました。

本文

令和5年度尾道市人権文化講演会を開催しました。

ページID:0022374 更新日:2023年10月20日更新 印刷ページ表示

   人権文化講演会様子写真1   人権文化講演会様子写真2

 10月14日(土曜日)、尾道市民センターむかいしま文化ホールにおいて、弁護士として活躍しておられる仲岡しゅんさんを講師にお迎えし、『多様性のあり方とジェンダー平等』と題して人権文化講演会を開催しました。

 性の多様性について、ご自身の体験や成長の過程での気持ちの変化などを交えつつ、ご講演をいただきました。

 参加者からは、「LGBTに対して難しいイメージを持っていたのがなくなった」「いつもは他人事として聞いているLGBTの方の人権の話を身近に聞くことができた」「今の日本は平等のようで平等でなく、職場や社会の中にはまだ不平等が残っていると分かった」等、多くの感想が寄せられました。

 この講演会をきっかけとして、より多くの方に人権について、考えていただければと思います。