ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

福祉まるごと相談窓口

ページID:0032861 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

「相談先のわからない福祉の問題」の相談窓口

 「8050問題」(高齢の親と無職でひきこもり状態にある子どもとが同居している世帯)や「ダブルケア」(介護と子育て)など福祉の問題は、複雑化、多様化しています。

 このような複数の問題を抱えながら、どこに相談すればよいかわからずに困っている方にご利用いただける、「福祉まるごと相談窓口」を開設しました。

 福祉まるごと相談窓口では、相談員が寄り添いながら、様々な関係機関につなぐなど、福祉に関する課題の円滑な解決を目指します。

問合せ・相談先

福祉まるごと相談窓口

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間は、なるべく電話やFaxで相談してください。

 
◆ 住所 尾道市門田町22-5 尾道市総合福祉センター1階
◆ 電話番号

0848-22-3499 

(Fax 0848-22-9111)

◆ 受付時間

月曜日から金曜日 午前9時から午後5時まで

(祝日、12月29日から1月3日を除く)

運営は、社会福祉法人尾道市社会福祉協議会が行います。

ご利用上の注意

 福祉まるごと相談窓口は、相談先がわからない方を対象にしています。

 専門の窓口や支援機関がわかっている方は、今までどおり直接そちらへご相談していただくようお願いいたします。