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介護職員処遇改善加算等の届出について

ページID:0048619 更新日:2024年3月28日更新 印刷ページ表示

 尾道市が指定する地域密着型(介護予防)サービス事業所・総合事業サービス提供事業所において、介護職員処遇改善加算等を算定する場合は、届出が必要です。

令和6年度「介護職員処遇改善加算等計画書」の提出について

 令和年6年度に介護職員処遇改善加算等を算定しようとする場合には、計画書と体制届・体制状況等一覧表を提出してください。(記入例や資料をご確認のうえ、作成してください。)

 
提出期限

令和6年4月15日(月曜日)(必着) 

 ※ 令和6年6月以降の区分も含めて提出してください。

提出先

尾道市高齢者福祉課 (原則、電子メールで送付してください。電子メールでの送付が難しい場合、郵送等も可能です。)

 メールアドレス:k-fukusi@city.onomichi.hiroshima.jp

 ※ 地域密着型(介護予防)サービスの場合:介護保険係
     総合事業サービスの場合:高齢者福祉係
     両方の事業を実施している場合:介護保険係

 ※ 指定権者が異なるサービスはそれぞれに提出してください。

様式
次の1~3いずれか1つと体制届・体制状況等一覧表を提出してください。
    様式 記入例
1 同一法人の事業所数が11~100の場合

別紙様式2(処遇改善計画書) [Excelファイル/1021KB]

【記入例】別紙様式2(処遇改善計画書) [Excelファイル/1.01MB]
2 同一法人の事業所数が10以下の場合

別紙様式6(小規模事業所用・計画書) [Excelファイル/798KB]

【記入例】別紙様式6(小規模事業所用・計画書) [Excelファイル/801KB]
3 令和6年6月以降に新規で算定する場合 別紙様式7(加算未算定事業所用・計画書・実績報告書) [Excelファイル/186KB]

【記入例】別紙様式7(加算未算定事業所用・計画書・実績報告書) [Excelファイル/187KB]

  • 体制届・体制状況等一覧表はこちらからダウンロードしてご活用ください。

 ※ 4月・5月分は前年度と区分の変更がない場合、体制届・体制状況等一覧表の提出は不要です。

 ※ 6月以降の体制届・体制状況等一覧表は必ずご提出ください。

その他

・6月以降の加算については、事前に移行先検討・補助シート [Excelファイル/79KB]で確認してください。

 (現行の加算を算定している事業所が、6月以降に算定する新加算の加算区分を検討するためにご活用いただける、支援ツールです。)

・年度途中に、提出済みの届出内容に変更が生じる場合等、必要に応じて次の書類を提出してください。

  別紙様式4(変更に係る届出書) [Excelファイル/22KB] 

  別紙様式5(特別な事情に係る届出書) [Excelファイル/25KB] 

関連資料・Q&A等

 ※ 厚生労働省ホームページには制度概要や様式の記入要領の動画が掲載されておりますので、あわせてご確認ください。

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