ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 教育委員会教育総務部 > 教育総務部庶務課 > 尾道教育総合推進計画

本文

尾道教育総合推進計画

ページID:0050534 更新日:2022年6月1日更新 印刷ページ表示

「尾道に愛着と誇りを持ち グローバルに躍動する人づくり」を目指して

 尾道市教育委員会では、令和4年3月に「尾道教育総合推進計画(令和4年度~令和8年度)」を策定しました。
 この計画は、現在の社会経済情勢の変化、これまでの「尾道教育総合推進計画(平成29年度~令和3年度)」での取組状況と課題等を踏まえ、これからの時代における本市教育の基本理念(「尾道に愛着と誇りを持ち グローバルに躍動する人づくり」)や目指すべき教育の方向性を示すとともに、学校教育と生涯学習が連携を深め、教育に関する施策を総合的・計画的に進めていくことを目的としています。

 本計画は、教育基本法第17条第2項の規定に基づく「地方公共団体における教育の振興のための施策に関する基本的な計画」に位置付けるとともに、「尾道市総合計画」の教育分野の個別計画と位置付けます。

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)