ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

因島史料館

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月6日更新

因島史料館再開のお知らせ

 

「因島史料館」につきましては、令和2年5月23日(土曜日)から開館いたします。

皆さまに安心してご覧いただけるよう、次のことについてご理解ご協力をお願いいたします。

 1.軽度であっても、発熱や咳・咽頭痛などの症状があるなど体調の悪い場合は、入館をご遠慮ください。

 2.入館時にはマスクをご着用ください。

 3.入り口に設置しております、アルコール消毒液で手指の消毒を行ってください。

 4.咳エチケットへのご協力をお願いいたします。

 5.館内では、他のお客様と一定の距離(2m以上)を保つようご協力ください。

   また、館内では、会話を控えていただきますようお願いいたします。

 6.展示室内の混雑緩和のため、入場制限を行う場合があります。

 7.県外からのご来館につきましては、ご遠慮いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

 8.当面の間、団体(5人以上)の同時入場はお断りいたしますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

 

所在地:〒722-2211 広島県尾道市因島中庄町3222-2

電話番号:0845-24-0887

因島史料館
因島で発掘された石器や土器、島内で使用されていた民俗資料などを展示しています。

所蔵数

350点

利用時間

9時30分~17時00分

開館日

土曜・日曜・祝日(12月29日から翌年の1月3日までの日を除く。)

※台風の接近など、荒天が予想される場合は、臨時休館となることがあります。

入館料

無料

アクセス

尾道方面からお越しの場合

バス:因島土生港行きマズ→「要橋」バス停下車→要橋から大浜行きバスで10分→「水軍城入口」で下車、徒歩10分
車:しまなみ海道因島北インターから5分

今治方面からお越しの場合

バス:広島・福山方面行きバスで「因島重井BS」下車、因島重井BSからタクシーで10分
車:しまなみ海道因島南インターから10分

地図(Google map)

因島史料館 位置図