ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > カメラさんぽ > カメラさんぽ(20) 花火のデザインが決まりました

本文

カメラさんぽ(20) 花火のデザインが決まりました

ページID:0002470 更新日:2012年2月1日更新 印刷ページ表示

「2012宮島さん協賛いんのしま水軍花火大会」の開始一発目と二発目に打ち上げます。

中原さん山本さん

 いんのしま水軍花火大会実行委員会で花火のデザイン画を募集したところ、101点の応募がありました。
 実行委員会で選考した結果、中原彬希(よしき)さん(因島高等学校2年生)のデザインに決定しました。また、山本凜々(りんりん)さん(土生小学校1年生)のデザインが特別賞に選ばれました。
 これらのデザイン花火は、7月21日(土曜日)に開催される「2012宮島さん協賛いんのしま水軍花火大会」の開始一発目と二発目に打ち上げます。
 中原さんは、「因島といえばハッサク。遠くから来た人にも因島といえばハッサクと思ってほしい。(花火を)見にきた島民にもあらためてハッサクの大切さを知ってほしい」というメッセージを込めてデザインされました。玉名は「八朔」です。
 特別賞に選ばれた山本さんは、「いろいろな色の花火です」とメッセージを込めてデザインされました。