ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > カメラさんぽ > カメラさんぽ(130)  ボランティアによる花植えが行われました。

本文

カメラさんぽ(130)  ボランティアによる花植えが行われました。

ページID:0002626 更新日:2014年6月1日更新 印刷ページ表示

 6月1日、因島フラワーセンターでボランティアの方による花植えがありました。

フラワーボールは球体になるように作製していきます。地元の方に植え方を指導してもらいながら植えていきました。千歯こきで除虫菊の花を分けていきます。

 地域に愛される公園を目指し、毎年因島フラワーセンターの花植えボランティアの参加を呼び掛けています。

 今回は一般参加も多く、島外からの参加もあり、59名にご参加いただき、約2,000本の花苗を手分けして植えました。

 花壇にはマリーゴールドやジニア(百日草)の植付けをし、除虫菊・ナデシコの刈取り及び除虫菊の千歯こき、フラワータワー・ボール作製、ゲート鉢植え替え作業などを行いました。

 因島フラワーセンターは、平成24年4月から花壇・芝生広場を交流の場として無料開放していますので、是非お出かけしてみてはいかがでしょうか。