ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > カメラさんぽ > カメラさんぽ(198) ほのかな灯りに照らされた町並みを散策~尾道灯りまつり~

本文

カメラさんぽ(198) ほのかな灯りに照らされた町並みを散策~尾道灯りまつり~

ページID:0002720 更新日:2015年10月10日更新 印刷ページ表示

向島のクレーンもライトアップしていましたよ。ぼくの描いたぼんぼりはどこかな?

 10月10日(土曜日)、尾道駅前や市内16カ寺で“尾道灯りまつり”が行われました。

 約3万個のぼんばりで照らされた町並みに、皆さんうっとり。
ゆっくり歩いて癒しのまち尾道を感じていただけましたか?

しまなみ交流館前にもぼんぼりアートが。ほのかな灯りに包まれて写真撮影をする家族連れ―微笑ましいですね。夕暮れになると同時に灯りが灯りました。

 ほのかに灯るぼんぼりに包まれた幻想的な雰囲気の中、各会場では、コンサートや合唱などのイベントもありました。

 ぼんぼりは、市内の幼稚園・保育園児、小・中学校の児童・生徒らにより将来の夢や願いが描かれており、子どもたちの描いたぼんぼりを探しながら散策する家族連れの姿が多くありましたよ。