ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 市政情報 市の概要 国際交流 やさしい日本語コーナー 国際交流ワークショップ(2021年11月21日)
やさしい日本語コーナー

国際交流ワークショップ(2021年11月21日)

印刷用ページを表示する掲載日:2021年11月24日更新

「国際交流(こくさいこうりゅう)ワークショップ」をしました

2021年11月21日(日曜日)に、なかた美術館(びじゅつかん)で今月(こんげつ)2回目(かいめ)の国際交流(こくさいこうりゅう)ワークショップ「まちなみサコッシュを作(つく)ろう!」をしました。

12人の人(ひと)が参加(さんか)しました。
アメリカ、ミャンマー、台湾(たいわん)の人も参加(さんか)し、国際交流(こくさいこうりゅう)を楽(たの)しみました。

一緒(いっしょ)になかた美術館(びじゅつかん)の絵(え)を見(み)た後(あと)に、グループに分(わ)かれて交流(こうりゅう)しました。アメリカ、ミャンマー、台湾(たいわん)の言葉(ことば)や文化(ぶんか)を教(おし)えてもらったり、日本(にほん)のことを教(おし)えたりしました。

1 2

その後(あと)、それぞれサコッシュ(バッグ)を作(つく)りました。
好(す)きな色(いろ)や形(かたち)でデコレーションして、素敵(すてき)なサコッシュができました。

3 4

5 6

最後(さいご)に、美術館(びじゅつかん)のお庭(にわ)をお散歩(さんぽ)しました。
とても楽(たの)しい交流会(こうりゅうかい)になりました。

7


おしらせ
イベント情報(いべんと じょうほう)