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お問い合わせメールの取り扱いについて

ページID:0010342 更新日:2017年2月23日更新 印刷ページ表示

市政へのご意見メールの取り扱いについて

市政へのご意見やご提案などは、秘書広報課でお受けして、各担当部署で、今後のサービスの向上や改善につなげてまいります。また、回答を希望された方には、検討結果や対応について、おおむね2週間以内にお返事を差し上げます。ただし、複数の所管にまたがる場合やメールの内容によってはすぐに回答のできないものがございますので、ご了承ください。

 

お問い合わせメールの取り扱いについて

市の業務についてのお問い合わせは、おおむね2週間以内に担当部署からお返事を差し上げます。ただし、複数の所管にまたがる場合やメールの内容によってはすぐに回答のできないものがございますので、回答がまとまり次第、お返事を差し上げます。

 

次の内容については回答できかねますのでご了承ください。

  1. 投稿者のメールアドレス、住所、氏名の記入がないもの
  2. 第三者を誹謗・中傷する内容や公序良俗に反するもの
  3. 市の業務に関係のないもの
  4. 同一人の同一趣旨の繰り返しのご意見
  5. 投稿者の営利を目的とした内容またはこれに類するもの
  6. 企業の案内や営業活動に関するもの
  7. 個人情報に関するもの
  8. その他尾道市が上記に準じると判断したもの