ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 福祉保健部 > 健康推進課 > 尾道市立夜間救急診療所

本文

尾道市立夜間救急診療所

ページID:0031918 更新日:2023年5月11日更新 印刷ページ表示

外観

夜間に起こる体調の急変やケガなどの応急的な診療を行う施設です

 夜間救急診療所は、一般の診療所や病院が診療を行っていない夜間に診療を行い、「急を要する患者さん」の救急診療を目的にしています。診療は応急的な処置が中心です。
 
 夜間救急を受診した翌日には、必ずかかりつけ医、紹介医、あるいは近くの医療機関で診察を受けてください。

夜間救急診療所を受診される方へのお願い

 新型コロナウイルス感染予防のため、

 夜間救急診療所を受診する前に必ずお電話でご連絡ください。

マスクの着用について

 令和5年3月13日以降、マスクの着用に関して「個人の判断に委ねる」方針となっておりますが「医療機関を受診する時はマスクの着用を推奨する」としています。

 夜間救急診療所は、感染による重症化リスクを考慮し、これまでどおり院内感染対策としてマスク着用を継続していく方針です。

 当院へ受診の際は、マスクの着用をお願いいたします。​

あ

発熱で受診される場合、新型コロナウイルス感染症予防のため、院外で診察することがあります。その場合は、​マイナンバーカードでの受付ができないことがありますので、必ず保険証も持ってきてください。

​  新型コロナウイルス感染症の相談に迷ったら、受診案内・相談ダイヤル(広島県ホームページ)<外部リンク>

診療時間等

  電話番号 0848-38-9099

   診療時間 毎 日 午後8時から午後11時(土・日・祝日含む)  

   診 療 科  内科 外科

夜間救急チラシ 

  w え              

マイナ受付

 保険証の代わりにマイナンバーカードでの受付も行っています。

aa<外部リンク>

所在地(地図)

 〒722-0017 
  広島県尾道市門田町22-5(尾道市総合福祉センター敷地内)

入口

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)