ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ しごとの情報 産業振興 商工業 尾道市とヤマト運輸株式会社との包括的な連携に関する協定について

尾道市とヤマト運輸株式会社との包括的な連携に関する協定について

印刷用ページを表示する掲載日:2019年2月28日更新

ヤマト運輸株式会社と包括的な連携に関する協定を締結

平成31年2月28日、尾道市とヤマト運輸株式会社(三次主管支店)とは、相互の連携を強化し、住民サービスと地域の活性化に向けて取り組むため、包括的な連携に関する協定を締結しました。

 今後は、地域の活性化や市民のみなさまへのサービス向上をめざし、市とヤマト運輸株式会社とが互いに連携・協力し、観光・商業振興や暮らしの安全・安心、市政情報の発信など、幅広い分野での取り組みをすすめてまいります。
 
協定式の様子

協定の名称

「尾道市とヤマト運輸株式会社三次主管支店との包括的な連携に関する協定」

連携する事項

尾道市とヤマト運輸株式会社は次の事項に連携して取り組みます。

(1)観光、商業、農林水産業及び文化の振興に関すること。
(2)暮らしの安全・安心及び災害対策に関すること。
(3)環境保全に関すること。
(4)子育て支援及び青少年育成に関すること。
(5)高齢者及び障害者の支援に関すること。
(6)市政情報の発信に関すること。
(7)その他地域の活性化及び住民サービスに関すること。