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労働安全衛生関係の一部の手続きの電子申請が義務化されます。

ページID:0075196 更新日:2024年8月6日更新 印刷ページ表示

 令和7年(2025年)1月1日より労働安全衛生関係の一部の手続の電子申請が義務化されます!

 

 2025年1月1日より以下の手続きについて、電子申請が原則義務化されます。

  • 労働者死傷病報告
  • 総括安全衛生管理者 / 安全管理者 / 衛生管理者 / 産業医の選任報告
  • 定期健康診断結果報告
  • 心理的な負担の程度を把握するための検査結果等報告
  • 有害な業務に係る歯科健康診断結果報告
  • 有機溶剤等健康診断結果報告
  • じん肺健康管理実施状況報告

  労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス 

「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」は、インターネットを利用し、企業の皆様が所轄の労働基準監督署に行う申請や届出の支援をするサービスです。
 届出する様式(帳票)を作成・印刷したり、画面から入力した情報をe-Govを介して直接電子申請することができます。

 

※その他詳細につきましては、以下のリーフレット又は厚生労働省ホームページをご確認ください。

リーフレット<外部リンク>

労働基準局 電子申請のご案内|厚生労働省 (mhlw.go.jp)<外部リンク>

 

問い合わせ先

東京労働局労働基準部安全課
TEL : 03‐3512‐1615

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