ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 総務部 > 秘書広報課広報広聴係 > COCORONOMICHIロゴ説明

本文

COCORONOMICHIロゴ説明

ページID:0060066 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示
 
ロゴデザイン 説明
尾道海賊 【海のまち 尾道】 ※画像データあり
浄土寺から見た尾道水道の風景を表現しています。
赤色に白い線が入っている箇所は、尾道市の市章を表しています。
真ん中上の水色の面は尾道水道を表しています。その上の青ラインはしまなみブルーで海岸線を表しています。

フルーツ王国

 

【フルーツのみち】 ※画像データあり
波線は左から、島なみ(水色)、街なみ(黄緑)、山なみ(緑色)を表しています。
半円の塗っている個所は、瀬戸田のレモン(左上)、因島のはっさく(左下)、尾道のイチジク(真ん中上)、向島の桃(真ん中下)、木ノ庄・原田地区のデラウエア(右上左)、御調町の干し柿(右上右)、高須のシャインマスカット(右下)を表しています。
日本遺産のまち 【ベッチャー三鬼神】 ※画像データあり
コロナが収まったり、災害が減ったりすることを祈り、尾道の無病息災の神様である、(左から順に)ソバ、ベタ、ショーキをモチーフとしてロゴマークを制作しています。
スポーツ無限大 【スポーツ無限大おのみち】
SDGsの項目のテーマカラーを使用して作成。スポーツ施策を展開する中でSDGsの達成に向けた取り組みを進めていきます。また、スポーツに関わる全ての人たちへ、SDGsの関心や意識醸成を図っていきます。
文化芸術創造都市 【文化芸術創造都市尾道】
様々な文化芸術に出会うことができる尾道。
その感動体験は、心をぶるっと揺さぶります。
サイクリングタウン 【サイクリングタウン尾道】
ナショナルサイクルルート・ロゴは、自転車を漢字の「和」(平和、調和、さらには日本や日本文化をも意味します。また、「ワ」の音は、車輪の輪も連想させます。)で表現し、和やかに心地よいサイクリング、サイクリストが訪れた土地で出会うヒト、体験するモノやコトとのつながりをコンセプトとしています。

 

※画像データはこちら⇒/soshiki/11/43660.html