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休日にマイナンバーカードの受け取り、電子証明書の更新ができます

ページID:0050912 更新日:2024年10月1日更新 印刷ページ表示

マイナンバーカードの受け取り、電子証明書の更新が下記の休日にできます。

証明書(住民票・戸籍証明書等)の発行や住所異動の手続きなどはできません。

実施日

休日の実施予定日は次のとおりです。

 

令和6年10月13日(日曜日)

令和6年11月3日(日曜日)

※令和6年11月10日から変更になりました。

令和6年11月24日(日曜日)

令和6年12月8日(日曜日)

令和6年12月15日(日曜日)

 

※令和6年11月10日(日曜日)は令和6年11月3日(日曜日)に変更になりました。

※システムの更新や不具合などの関係で開庁日が変更となる場合があります。

 

時間

8時30分~12時

場所

本庁市民課(各支所では休日に手続きができません)

※交付通知書(はがき)に記載している交付場所が、尾道市役所 市民課以外の支所で受け取ることになっている人で、休日に本庁市民課で受け取りを希望する場合は、受け取り希望日の4日前の17時までに市民課へ連絡してください。


受け取りに必要なもの等は、交付通知書に同封の案内または「マイナンバーカード(申請・受取)」のページをご覧ください。

代理人が受け取る場合については、事前にお問い合わせください。

電子証明書更新に関わる手続等は、「マイナンバーカードの電子証明書の更新について」のページをご覧ください。