ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

外国通貨の取引は慎重に!

ページID:0001415 更新日:2017年2月6日更新 印刷ページ表示

 イラクディナールやスーダンポンド、更に最近ではアフガニスタンの通貨「アフガニ」といった外国通貨の購入をめぐり、トラブルとなるケースが増えています。

業者の話をうのみにせず、購入は慎重に判断しましょう。
「必ず儲かる」「高く買い取る」という言葉には耳を貸さないようにしましょう。
購入した外国通貨が実際に買い取られた例は1件も確認されていません。
ディナールやスーダンポンド、アフガニといった外国通貨は、国内の一般の銀行窓口では取り扱っていないため、両替することは困難です。

消費生活緊急情報一覧へ

困ったら・・・一人で悩まず、尾道市消費生活センターにご相談ください。
電話番号:0848-37-4848
相談時間:9時00分~12時00分、13時00分~17時00分、月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


消費生活緊急情報を配信します!

こちらのQRコードを携帯端末に読み込むと簡単に登録できます
QRコード

多重債務でお困りの方へ

しょうこさん尾道市消費生活センターの顔、
しょうこさん。
プロフィールはこちら