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「自分は大丈夫。」をやめよう

ページID:0038277 更新日:2021年2月19日更新 印刷ページ表示

                     

 

  今般、コロナ禍に乗じた詐欺やトラブルが増加しており、全国の消費生活センターなどに、ネット通販や

 Sns通じた詐欺・トラブルなどに関する消費生活相談が多く寄せられています。

 このような状況を鑑み、消費者庁では消費者被害防止キャンペーンを実施しています。

 テレビCmやウェブ動画、新聞広告などさまざまなメディアを活用して、コロナ禍に乗じた詐欺、悪質商法

 などへの注意喚起および消費者ホットライン188の活用を呼び掛けています。

 

 コロナ禍における消費者被害防止キャンペーンについて(消費者庁) [PDFファイル/199KB] 

 コロナ禍における消費者被害防止キャンペーンポスター(消費者庁) [PDFファイル/1.13MB]

 

  

 

 

    

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