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介護予防・日常生活支援総合事業 事業者指定手続きについて

ページID:0050390 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

総合事業 指定手続き等についてお知らせします

 尾道市の総合事業を実施するには、尾道市の指定を受ける必要があります。
 下記の内容を確認して必要な手続きを行ってください。

指定申請及び受付について

事業者の指定は、月1回、毎月1日付で行います。
申請の受付については次のとおりです。期日までに申請書類を提出してください。
 ○新規申請の場合は、指定を受けたい日の3か月前の末日まで
 ○更新申請の場合は、指定を受けたい日の2か月前の末日まで
  (当日が閉庁日の場合は、直前の開庁日まで)

 ■指定有効期間について
   原則6年間ですが、既に指定を受けている同種のサービスと有効期間満了日を合わせることができます。

 ■指定申請審査手数料について
   申請1件につき10,000円の手数料が必要です。申請受付後、納付書をお送りします。

指定申請に係る提出書類

1.指定(新規・更新)申請書〔R3.1.18更新版〕 [Wordファイル/24KB]
  ※(R1.7.12) 「既に指定を受けている事業の種類」欄を一部変更しました。
  ※(R3.1.18) 押印欄を削除しました。

2.指定に係る添付書類(提出書類一覧・付表・参考様式・体制届)〔R4.7.11更新版〕 [Excelファイル/156KB]
  ※(R1.7.1) 事業所所在地以外の場所で一部実施する場合の書類を追加しました。
  ※(R1.7.12) 体制届一覧表に介護職員等特定処遇改善加算の項目を追加しました。
  ※(R3.1.18) 押印欄を削除しました。
  
※(R3.3.19) 体制届一覧表の項目を変更しました。
  ※(R4.5.6) 体制届一覧表の項目を変更しました。
  ※(R4.7.11) 体制届一覧表に介護職員等ベースアップ等支援加算の項目を追加しました。 

提出方法及び提出先

高齢者福祉課高齢者福祉係(本庁舎1階)に直接持って来ていただくか、郵送で提出してください。

 〒722-8501
 広島県尾道市久保一丁目15番1号
 尾道市役所 高齢者福祉課 高齢者福祉係 宛

 ※封筒に「総合事業指定申請書類在中」と記載してください。
 ※内容を確認し、必要に応じて電話確認や書類の差し替え等をお願いすることがあります。

指定後の届出等について

変更届について

指定を受けた事業の内容を変更する場合は、変更があった日から10日以内に「変更届出書」を提出してください。
ただし、事業所の所在地の変更については、事前に(概ね2週間前まで)提出をお願いします。
なお、運営規程の「従業者の職種、員数および職務の内容」の変更については、年1回以上の届出があれば、その都度届け出る必要はありません。

  変更届出書〔R3.1.18更新版〕 [Wordファイル/21KB]
  ※(R1.7.12) 変更事項のうち「定款・寄付行為等」・「役員の氏名及び住所」を削除しました。
  ※(R3.1.18) 押印欄を削除しました。

廃止・休止届について

指定を受けた事業を廃止・休止する場合は、廃止・休止する予定日の1か月前までに「廃止・休止届出書」を提出してください。

  廃止・休止届出書〔R3.1.18更新版〕 [Wordファイル/20KB]
  ※(R3.1.18) 押印欄を削除しました。

再開届について

休止していた事業を再開する場合は、再開を決定した日以降速やかに「再開届出書」を提出してください。

  再開届出書〔R3.1.18更新版〕 [Wordファイル/20KB]
  ※(R3.1.18) 押印欄を削除しました。

総合事業費算定の届出について

各種加算等を算定する場合や加算等の内容が変更となる場合は、届出が必要です。
「総合事業費算定に係る体制等に関する届出書」・「総合事業費算定に係る体制等状況一覧表」と併せて、必要な書類を提出してください。必要な添付書類については、「加算等届出に係る添付書類一覧」を確認してください。
なお、加算に係る基準に該当しなくなった場合は、速やかにその旨を届け出てください。
 ■加算算定の開始時期
    ○毎月15日以前の届出  翌月から算定
    ○毎月16日以降の届出  翌々月から算定
    ※減算を行う場合は、速やかに届け出てください
 総合事業費算定に係る体制等に関する届出書・体制状況一覧表〔R4.7.11更新版〕 [Excelファイル/32KB]
 ※(R1.7.1) 事業所所在地以外の場所で一部実施する場合の書類を追加しました。
 ※(R1.7.12) 介護職員等特定処遇改善加算の項目を追加しました。
 ※(R3.1.18) 押印欄を削除しました。
 ※(R3.3.19) 体制状況一覧表の項目を変更しました。
 ※(R4.5.6) 体制状況一覧表の項目を変更しました。
 ※(R4.7.11) 介護職員等ベースアップ等支援加算の項目を追加しました。

 加算等届出に係る添付書類一覧〔R4.7.11更新版〕 [Excelファイル/39KB]
 ※(H31.4.1) サービス提供責任者体制の減算の項目を削除しました。
          運動器機能向上加算の添付書類を一部変更しました。
 ※(R1.7.12) 介護職員等特定処遇改善加算の項目を追加しました。
 ※(R3.3.19) サービス提供体制強化加算の添付様式を変更しました。
 ※(R4.5.6) 項目名称を一部訂正しました。
 ※(R4.7.11) 介護職員等ベースアップ等支援加算の項目を追加しました。